半田市亀崎・乙川・知多半島の不動産情報やお役に立つ情報・日常の話題を掲載しています

街角BLOG記事

2011 年 7 月 のアーカイブ

年に1度の虫採り

2011 年 7 月 29 日 金曜日

110728_001943110727_230234毎年恒例の仲間で、虫採りに行ってまいりました
今年はクワガタが不作でしたが、それでも7匹ゲット!
カブト虫は30匹の捕獲となりました。

祝 亀崎南分団 県大会入賞

2011 年 7 月 17 日 日曜日

P1000594
P1000603
P100063517日(土)
田原市にて消防団操法大会の県大会に亀崎南分団が半田市を代表して出場しました
練習の成果を発揮し第4位(入賞)という素晴らしい成績を収めてまいりました
3月より早朝4時半からの過酷な練習に耐え抜き、頑張ってた彼らを大変誇りに思います
そして、本年は半田市の大会でも優勝しているので、来年もう一度県大会に出場いたします
皆様、是非応援してやってください!


そして大会後には半田市主催の祝賀会を開いていただきました
半田市長さんより労いのお言葉をいただきました




セミが鳴き始めましたね

2011 年 7 月 17 日 日曜日

110715_060548110715_063532朝、脱皮中(?)のセミを発見!
見る見る内に透明な羽根が色をつけてきて
30分もするともう飛び立った後でした
さあ夏もこれからが本番ですね

フレンチブル

2011 年 7 月 10 日 日曜日

P1000549P1000547お客様のお宅へ伺うと、
出迎えてくれたのが「フレンチブルドッグ」の子供たち
いやー、もう皆して歓迎してくれました。
このカワイサwには参りました。
動き回るので写真がボケてしまいます
子犬撮るのは難しいと言われていますね

アスファルトカッター

2011 年 7 月 3 日 日曜日

P1000481「アスファルトカッター」!
なんだか昔のアニメの必殺技のようですねw
文字通りアスファルトを切断する機械なんですが
回転する歯の周りにはダイヤがついていて
写真のようにアスファルトがまるでチーズのように見事に切断されてしまいます
真直ぐに切っていくのは匠の技ですね!