半田市亀崎・乙川・知多半島の不動産情報やお役に立つ情報・日常の話題を掲載しています

街角BLOG記事

2011 年 4 月 のアーカイブ

休日の愉しみ

2011 年 4 月 19 日 火曜日

P1000348-1

皆様、休日はいかがお過ごしでしょうか?
私は、平日に休みを取っております故に、子供も学校へいっており
家でゆっくりするのが好きです。(出不精ともいうw)
この頃のポカポカとした陽気でもあれば、昼真っからビールなんぞを飲んでしまいます
写真のビールはオランダの「グロールシュ」という会社のものです。
社名なんですね!
会社の設立は1615年!オランダで最も古い会社だそうです
写真のビンは緑色ですが、オランダ国内のものは茶色なんだそうです。
さてお味の方は?
一口で言うとエビスビールに近いです。エビスビール好きな方にはおススメです。
スプリングウォーターっていう天然水を使用しているのせいか、なんとも瑞々しく思いました。
まあ、気分の問題なんですが、たまにはお洒落なビールでも飲んでみるのも良いですね。

さくら咲く

2011 年 4 月 1 日 金曜日

P1000334もうあちこちで咲き始めていますね
さくらは可憐で美しいですね
陽だまりに咲くのも良し、夜の明かりの中に浮かび上がる姿も良し
そして夜の池の中に写る姿もなんともいえないですね
そして儚くも散っていく様がまた良いですね!