半田市亀崎・乙川・知多半島の不動産情報やお役に立つ情報・日常の話題を掲載しています

街角BLOG記事

2011 年 3 月 のアーカイブ

地震!

2011 年 3 月 12 日 土曜日

この度の「東北地方太平洋沖地震」にて、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます
学生時代の友人が仙台に住んでいるのですが、未だ連絡が取れず心配です。
無事であれば良いのですが…

カワイイ子犬がやってきました

2011 年 3 月 11 日 金曜日

110311_082346
我が家にカワイイ子犬がやって参りました。
とはいっても知人から数日間(旅行中)お預かりしているんですw
子供たちは大喜びで奪い合いです。
トイ・プードルの子供なんですが、本当にヌイグルミの様でとてもカワイイです。
家にいる時間が一番少ない私ですが、一番好かれているようで、すぐにひざの上にやってきてくれます。
子供はあまりにも構いすぎるのかちょっと苦手のようです。
ご飯や、トイレのお世話等をしてくれる妻をさしおいての人気にちょっと恐縮してしまう私ですw

三寒四温ですね

2011 年 3 月 4 日 金曜日

「三寒四温(さんかんしおん)」
まさに今日この頃のことですね
この時期、中国大陸から移動性高気圧が日本に向ってやってくるのですが、
その際、西高東低の冬型の気圧配置になり、寒い日が続きます。
その高気圧が日本列島の上に来ると暖かい日が続きます。
その周期が寒い日が3日ほど、暖かい日が4日ほど続くので『三寒四温』と呼ばれるようになりました。
(YAHOO 知恵袋から抜粋!)
だんだん暖かくなります
そして、もう今月の終わりからは乙川地区でお祭りも始まりますね!
亀崎地区ももうすぐ浮き足立ってくる頃でありますw

3月になりましたね

2011 年 3 月 1 日 火曜日

3月1日です
とうとう春になりました
神奈川県の友人のブログには雪がふっているとの書き込みがありましたが…
今朝は健康診断に行ってまいりました。
視力が落ちました。体重が増え、胴囲が増しました。
明らかに運動不足です><;
そしてお約束の胃の検査、バリウムの登場です。
ゲップを堪えるのが大変なんですよね。
検査結果は後日ということですが、何もありませんように!