半田市亀崎・乙川・知多半島の不動産情報やお役に立つ情報・日常の話題を掲載しています

街角BLOG記事

2010 年 6 月 のアーカイブ

守宮

2010 年 6 月 29 日 火曜日

P1060100 P1060103 実家の玄関灯の周りに毎晩やってくるようになりました。灯りに集まる小虫を捕食しているようです。
今日は1匹でしたが、2匹でいるときもあります。
ツガイでしょうか?
良くみると愛らしい目をしていますし、手足もピトピトしていて触ると気持ちイイですよ!身体が傷つきやすいので捕まえるときは優しくしてあげてください。
強く捕まえるとツブレちゃいますよ><

風邪をひいてしまって、、、

2010 年 6 月 26 日 土曜日

風邪をひいてしまいました
前日から身体がだるくて力がはいらない><
寝ていると寒気が襲ってきてこれはヤバイかな?とおもったら
案の定、起床時に38.5度の熱がありました。
発汗と悪寒が繰り返して襲ってきて、クラクラしていました。
思えば、娘のクラス(小学校)が風邪ひきさん多数とのことで、娘も風邪をひいたところでしたので
うつされたのかなあと思います。
久々の風邪は辛く、なかなか調子が元に戻りません。もう若くはないのだなあとシミジミと感じました。
友雄

カメが…

2010 年 6 月 10 日 木曜日

半田市の宮池周辺の道路にはこの時期カメが良く出没します。
朝方散歩の途中で、今日も見つけました。
宮池の中にはたくさんカメが生息しているのだが、
宮池は出入りができないよう周囲にフェンスが張り巡らされているんです。
ちょっと大きいカメでは通り抜けられるような隙間はなかなか無い(何箇所かはあるのだが)
池から出てきたのか、池を目指しているのか?
最近、私の頭を悩ます問題であります。
(時間があればカメをづっと追跡したいのです…)

P1060069