半田市亀崎・乙川・知多半島の不動産情報やお役に立つ情報・日常の話題を掲載しています

街角BLOG記事

2010 年 2 月 のアーカイブ

2010 年 2 月 22 日 月曜日

P1050584 ここのところ、暖かい日が続いています(^^)
事務所の梅の木も春を感じたようで、綺麗な花を咲かせてくれました

新学期にあわせて、ご新居購入希望の方、応援キャンペーンを是非ご利用ください(^^)V



開幕

2010 年 2 月 13 日 土曜日

いよいよ冬季オリンピックの開幕ですね(^^)
ご存じの通り バンクバーで開幕されます 雪不足も心配されていましたがどうなんでしょうね

日本からは94人が参加だそうです。
なにかと暗いNEWSの多い中 メダルを取ってピカピカの明るいNEWSで盛り上げて頂きたいと思います(^^)

ガンバレ日本(^・^)/~

本日 半田市向山町にてオープンハウス 12:00~です。
是非お立ち寄りください。 粗品もございます。

節分

2010 年 2 月 3 日 水曜日

今日は何の日?? ”節分”です。昔は(私の子供のころ)節分の夜、家族そろって豆まきをしたのを記憶しています。鬼を決めるのにジャンケンして決めて弟が鬼になったら思いっきり豆をぶつけたり(もう豆まきではありません。豆ぶつけです(・・;))結構楽しかったですよ(^^)
最近は、ばらばらの豆をまくと片付けが大変なので(・・;)、袋に入ったのをまいたりしています。 皆さんは、いかがですか?

あと、最近は恵方巻きを食べます。毎年手作りしています。恵方巻きの食べ方をご案内しておきますね(^^)
恵方巻の食べ方
1. 巻き寿司をひとりにつき1本準備する。
……福を巻き込んだ巻き寿司なので、包丁を入れると縁が切れたり、福が逃げてしまいます。
2. その年の恵方を向く。
……恵方とは、その年の福を授ける年神様(歳徳神)がいる方角で、その年最も良い方角とされています。(2010年の恵方は西南西)
3. 願いごとをしながら、黙々と最後まで食べる。
……しゃべると運が逃げてしまうため、食べ終わるまで絶対に口をきいてはいけません。

厄を払って良い一年を過ごしましょう(^^)v


厄除祈祷!

2010 年 2 月 1 日 月曜日

代表の間瀬です。
 先日30日(土)、31日(日)と土日の忙しいときですが、お休みを頂きまして、本年が前厄ということで厄除けのご祈祷を受けに多賀大社へ行って参りました。
 すごいですねえ、多賀大社!待合室はフローリングも畳も床暖房付!とても暖かでした。 さすがにご祈祷を受けるところは厳粛な所ですので寒かったですけど、おかげで身がが引き締まりました。これで無病息災延命長寿間違いありませんね!