半田市亀崎・乙川・知多半島の不動産情報やお役に立つ情報・日常の話題を掲載しています

街角BLOG記事

2009 年 12 月 のアーカイブ

便利になります

2009 年 12 月 22 日 火曜日

”コンビニで住民票”便利ですね(^^)

総務省は21日、千葉県市川市が来年2月2日から、セブンイレブンの端末を使って住民票の写しと印鑑証明書の交付始めると発表しました。
3月から首都圏近、5月からは全国の約1万3千店舗を対象に順次拡大を働きかけていく予定だそうです。
利用者は、住民基本台帳カードが必要です。
利用時間は、午前6時から午後11時まで交付手数料は自治体ごとに異なりますが、200円から300円になる見通しだそうです。
今までお取引の際に、わざわざ会社をお休みして、住民票・印鑑証明書を取得して頂いていましたが、いつでもどこでも取得できるようになります。ただ、住民基本台帳カードを作らないといけませんね(・・)v

珍客

2009 年 12 月 18 日 金曜日

P1050440 事務所の入り口を見てみると、何やら変な猫を発見!!
近くに寄ってじーーっとと見てみると変な洋服をきています。私に気付いたのか猫ちゃんもじーーっと見てきました(*.*)
後からわかったのですが、この猫実家に半分住み着いている猫ちゃんで、おしっこ被害が後を絶たないので父親が去勢手術をしてきた(・・;)そうです。手術あと保護のため病院で着せてもらったそうです。

うちの事務所の玄関先は、猫ちゃんたちの憩いの場所になっています(^^)




ペット

2009 年 12 月 11 日 金曜日

P1050438 こんにちわ(^^)
我が家のアイドル犬の”ロビン”です。いつもは事務所の横にある実家でこんな格好で過ごしています(・・;)
人間大好きな”ロビン”は警戒心ほとんどありません。
自分を人間だと思っているのか、私にいつも命令するんです(++;) 撫でて・ごはん・ダッコ・散歩つれていけ・起きろ・仕事の時間etc   甘やかして育てた私が・・・・・今じや 態度はライオンなみになってしまいました。
人間もそうですが、小さいうちから躾ないと・・・ですね(~・~)




イルミネーション その2

2009 年 12 月 8 日 火曜日

P1050436みつけました。イルミネーションのお家(^^)

写真では、わかりづらいかもしれませんが、遊園地ですかね!!

観覧車 夢がありますね(^^)

この飾りをしたのは、どんな人だろうか?とかイルミネーションを見ながら住んで見える方を想像してしまいます。

人柄も出るのでしょうか?

イルミネーション

2009 年 12 月 3 日 木曜日

12月が近づいて来ました。最近、光でデコレーションしているお家を沢山見かけします。

高浜市で凄いお家を見つけました。ぜーんぶイルミネーションです。はんぱない光☆~

近いうちに撮影に行ってきます。写真を撮ったらUPしたいと思います。

2000年ころまでは、亀崎のヨットハーバー(??)もイルミネーションで賑やかだったのに最近は静かなハーバーになってしまいました。復活してくれるといいのですが(^^)

今年も、残り1け月とあと少しです。心も体もイルミネーションの光に負けないように☆☆☆~で頑張ります。