半田市亀崎・乙川・知多半島の不動産情報やお役に立つ情報・日常の話題を掲載しています

街角BLOG記事

2009 年 10 月 のアーカイブ

注射

2009 年 10 月 27 日 火曜日

インフエンザが猛威を振るう中、碧南市の中学では学校閉鎖も出た様子です。

季節性のインフルエンザは?? と気にしながら予防注射の予約をとろうと、病院に電話をしたのですが、もはや遅し(++);

のんびりしていたらだめですね  今年は受験生がいないから、まだよかったんですが・・・受験生をお抱えの家族の方は大変です。

次回の予防注射の入荷は11月中旬くらいだとか  まめにHP見てみます。

インフルエンザ

2009 年 10 月 21 日 水曜日

やっと出勤できました(*。*)

我が家にもインフルエンザがやってきました(・・;)

金曜日あたりから、娘が咽痛いと訴えはじめ、日曜日には39.3度まで熱がでてしまいました。

市民病院(西尾市)には、同じジヤージを着た子供が沢山!なんてこった 学校中インフルエンザ(**;)

案の定 娘の学年は全滅  学年閉鎖になってしまいました。ゆえに今週いっぱいは、学校はお休みです(・・;)

回復した娘は嬉しそうですが  親は複雑ですよね・・・・(・。・)

台風

2009 年 10 月 7 日 水曜日

台風来ますね(・・;)

私の子供の頃、台風といえば戸閉めです。この頃は、まだサッシが使われていない家が多く、雨戸ももちろん木でできていました。たまに昔のTVとかでみるあれです。外から木を打ち付けていて、家の中に入れなくなってしまうあれです。

台風が来ると、風でガタガタうるさいし、子供にとっては、余計に恐ろしくなります。家が飛んでいってしまわないかとか・・・だから、外からあて木をするんですね(^^)

今のお家はサッシですし、二重ガラスとかシャッターとか優れた設備が装備されていて羨ましい限りです。

それにしても、明日は台風なのでお買いもの今日中にすましてくださいね(^^)

 

お月見

2009 年 10 月 2 日 金曜日

明日は十五夜お月見です。


ご近所の方から、お月見生け花セットを頂きました。さっそく花瓶にいけてみました(^.^) 有難うございました。
子供のころ、祖母に十五夜を拝むと金銭に恵まれるとおそわりました。明日の十五夜は、めいっぱい拝みたいと思います。
皆様もいかがですか(^^;)

当社は、父の代からこの亀崎で営業させて頂いておりますので、ご近所の方とか、古くからのお客様よりご支援頂いております。
代変わり致しましたが、先代からの教えを基に皆様のニーズにお答えしていきたいと考えております。