半田市亀崎・乙川・知多半島の不動産情報やお役に立つ情報・日常の話題を掲載しています

街角BLOG記事

2009 年 9 月 のアーカイブ

運動会

2009 年 9 月 26 日 土曜日

今日は、朝から小学校の運動会の放送が、風に乗って良く聞こえてきます(^^)

社長の子供も今日は運動会です。頑張ってねv(^v^)v

運動会といえば、徒競争・・・  私の子供の頃はもちろん裸足でした  今は、「しゅんそく」という靴が大流行とか・・・

どうなんでしょうか?  裸足で走るのもけっこう良いことだと思うのですが、これも時代の流れでしょうかね

裸足で駆けずり回っていたころを懐かしく思います(・v・)

 

シルバーウィーク

2009 年 9 月 23 日 水曜日

先週末からシルバーウィークが始り、今日最終日です。 夏休みに引き続き全国のお母様ご苦労様でした(^^);

シルバーウィークの由来は、ゴールデンウィークに対してなづけられたと思っていましたが、家の子供曰く「敬老の日(シルバー)が入ってるからじゃないの」だそうです。どちらが正解なんでしょうね(?.?)

今日、お越しいただきましたお客様のお話ですと、6年に一回だそうです。シルバーウィーク・・・(^v^)

 

 

 

差し入れ

2009 年 9 月 19 日 土曜日

今日、お客様より「亀崎饅頭」の差し入れを頂きました。(^v^)v
お気づかいありがとうございました。
地元で、仕事をしているとこんな嬉しいことがあるんです。
皆様に、ご相談等でも気楽にお越し頂ける不動産屋を目指していきたいと思います。

・・・・・・亀崎饅頭・・・・・・
「亀崎饅頭」=紀伊国屋(老舗の饅頭屋) 地元では、知らない人はいません。
「亀崎饅頭」=酒饅頭 こしあん
通常「亀崎饅頭」は、一つずつ包まれていますが、今回頂いた作りたては(地元では、「ホカホカ」(出来立てという意味)で呼ばれています)欲しい数をパックに詰めてもらえます。出来立て、熱々を食べると、もう貴方も「亀崎饅頭」の虜になってしまいますよ(^^)  お饅頭好きには、たまりません。

出来上がり時間限定なので、早い時間でないと無いかも・・・是非一度お試しください。

注文のしかた、紀伊国屋さんに行って、「ホカホカ」下さいって言うだけです。(・v・)





お掃除

2009 年 9 月 18 日 金曜日

今日は、朝からダスキンさんにお店のエアコンのお掃除にきていただきました。

中のほうまで掃除をしていただきかなりさっぱりしました。心なしかエアコンも喜んでいるように感じました(・v・)




洗浄前の写真を撮り忘れてしまったので洗浄後の綺麗になった写真です。

食欲の秋

2009 年 9 月 16 日 水曜日

朝晩は涼しく秋を感じるこの頃(^^)  美味しい食べ物も増えてきましたね

だからと言って食べ過ぎるとメタボになってしまいます(・・;)

そこで、ダイエットのタブーです

1.寝る前の2時間に食べるのはX

2.食間を長く開けてはX  食事抜きは逆に太りますよ!

3.ウエストのフリーのズボン・スカートX

4.赤色は食欲を増進させます

5.「ながら食い」はX

以上です。

秋冬 美味しいものを食べながらメタボにならないように気をつけましょう(・・)P