半田市亀崎・乙川・知多半島の不動産情報やお役に立つ情報・日常の話題を掲載しています

街角BLOG記事

2009 年 8 月 のアーカイブ

change

2009 年 8 月 31 日 月曜日

昨日の選挙の結果 日本にもchangeがやってきました。 このchangeで景気が上向きになることを期待します(^^)v

さて、イモトアヤコさん・・頑張りましたね 時間内にはゴールできませんでしたが、完走、素晴らしいと思います。最後までやり遂げる根性  私も見習わないといけません(・・;)

 

夏休み 今日で終わりです。 全国のお母さんお疲れさまでした。明日から学校はじまりますよ(^^)

 

24時間TV

2009 年 8 月 30 日 日曜日

広告をご覧になって、多数のお問い合わせ有難うございました。皆様のご希望に沿う物件をこれからも提供させていただきたいと思います。ご要望・ご質問等お電話でも、メールでもお待ち致しております。チラシ・ホームページ以外でもご紹介できる物件が多数ございますので、是非お問い合わせください。(^^)

昨日から、24時間TVがはじまりました。 学生の頃、この番組がはじまると夏休みも終わりだなって感じました。かれこれ○○年前のことですが・・・(^^;)

今年は、珍獣ハンターイモトがマラソン頑張っています。微力ながら、事務所の中から完走できるよう応援させて頂いてます。

あっ 本日これを忘れてはいけません。投票日です。

 

 

 

新しい朝が来た…

2009 年 8 月 10 日 月曜日

子供の夏休みが始まって、朝のラジオ体操に出かけるようになりました。(なんと25年振り!)
この「ラジオ体操」の起源は1928年に天皇の御大典記念事業の一環として放送を開始したそうで、
現在の体操は3代目だそうです。終戦時、軍国的側面を助長するとされ禁止されたこともあったそうです。
 高校生時代、体育の授業開始時にこのラジオ体操の第2を散々やらされました(酷いときは一時間中ずっと)、御陰様で頭では忘れておりましたが、体が反応してしまうのには思わず当時の記憶が蘇えり苦笑いがこみ上げるのでした。
 そして、本日は最終日でしたので、終了時に大学ノートを1冊と花の種を頂いてきました。25年ほど前は確か鉛筆1本だったかな?ちょいと相場が上がったのですね。
 なんにしても、早起きと、朝の体操はすこぶる良いものですね。いい習慣ですので続けたいものです(ちょっと自信なし;)

 幻のラジオ体操第3はコチラ(音のみ)で聞いてみてください。⇒ 聴いてみる